無題

73 モンハンクロス2018/05/17(木) 06:16:31.83ID:LAH6sUEQ0.net
縦斬りを最速かつ確実に出すには斬り上げ必要だぞ
斬り上げ→振り回し(一撃目)→縦斬り→斬り上げ→・・・
とループが出来る
勿論、マルチ時は他プレイヤーに当たらないようにしないといけないが





75 モンハンクロス2018/05/17(木) 06:32:03.24ID:8audlDY20.net
>>73
切り上げ挟まなくても○でぶん回し出るしぶん回し1発斧縦はループ出来るよ





76 モンハンクロス2018/05/17(木) 06:37:00.19ID:LAH6sUEQ0.net
>>75
それが確実に出るのならそうするが、
振り回し一撃目からの縦斬りのタイミングが妙にシビアな上、ヒットストップによるタイミングの変化も起きて、派生難度がアホみたいに高いのよ





77 モンハンクロス2018/05/17(木) 06:49:39.65ID:8audlDY20.net
>>76
うん難度は高めだけど慣れれば安定出来るよ。安定出来なくても切り上げじゃなくてぶん回し2発でいいんじゃない?





81 モンハンクロス2018/05/17(木) 07:08:20.44ID:LAH6sUEQ0.net
>>77
基本的に攻撃時間を考慮して攻撃するもんでしょ
一撃目派生のつもりが二撃目派生になってしまったら回避タイミングを失う。
二撃目派生も考慮して攻撃するのなら、それは斬り上げ使ったコンボとあんまり変わらないよねってなるし

まぁ使用機会が「今変形したらリロード挟んでしまう」という少ない状況下だから、そんな無理して使う必要ないけどさ
多分上で言ってる人は△連打して横切斬りからの派生で斬り上げ出ちゃってるのかもね





83 モンハンクロス2018/05/17(木) 07:23:42.39ID:8audlDY20.net
>>81
マルチの場合斬り上げ使ったコンボと変わらないならぶん回し2発でいいし攻撃時間を考慮して確実に出したいってのもこれでいい
ソロで斬り上げからならそのまま斧縦でいいかな





参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1526431610/