922 モンハンクロス2015/11/20(金) 14:51:54.31ID:ywdC8eRT.net
全体防御率100%
ケルビHP31切断75
リノプロスHP69切断頭30胴75
斬れ味緑1.05

固定ダメージ
キック:2
小タル:20
麻痺投げナイフ:5

武器倍率を120~140とすると過去作に近いモーション値になる
・ケルビに斧横斬り
種なし/あり 23/25ダメージ
武器倍率130、モーション値23とすると両方一致する
武器倍率120、モーション値25とすると両方一致する
140では一致しない
・リノプロス胴に斧斬り上げ
種なし/あり 32/35
武器倍率130、モーション値32とすると両方一致する
120、140では一致しない
・リノプロス胴に斧縦斬り
種なし/あり 49/52
武器倍率130、モーション値48とすると両方一致する
120、140では一致しない

以上から武器倍率130と推定





923 モンハンクロス2015/11/20(金) 14:52:37.77ID:ywdC8eRT.net
武器倍率130の場合のモーション値
調べた分のみ記載
()は強撃ビン込み
■斧モード
横斬り 23
縦斬り 48
斬り上げ 32
振り回し 24
振り回しF 30+30+40
突進斬り 19
■剣モード
縦斬り 32(38)
斬り上げ 25(30)
横斬り 28(33)
二連斬り 28+36(33+43)
属性解放突き 28(33)
継続 13(15)

リモセトスで調べた人の検証データを見る限りでは
肉質80

ジャンプ斬り 40

ジャンプ斬り 32(38)
踏み台斬り上げ 38(45)
二連斬り上げ 平均27(41)





927 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:01:16.88ID:xzf5NZMK.net
>>923
斧の縦斬り48とかつえー





928 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:02:14.96ID:MO6xp14+.net
>>923
検証乙
昨日出てた情報よりもモーション値高い結果だな
でも体感的にはこのくらい強化されてる感覚だ





930 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:03:17.16ID:MMAsJHi3.net
>>924
噛みつきは仕方ない部分もあるけどな
あと回り込み後の攻撃をJK→ぶん回しFでカウンター→ナルガ尻尾回転攻撃でカウンターカウンター
みたいなのもよくある被弾パターンだね





931 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:03:30.51ID:E6MgK6LJ.net
お前らの斧愛が開発に届いたな




937 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:10:46.96ID:h/RdSaZn.net
>>924
攻撃判定の中に突っ込んでいくスタイルだから慣れなきゃ仕方ないと思うよ
自分、普段F回避で判定をよけるスタイルじゃなくて
判定の範囲外に逃げるプレイスタイルだったからブシドーはストレスマッハ





938 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:12:39.58ID:MO6xp14+.net
色々あるけど結局回避付けたギルドが一番安定するかもね
モーション値これだけ戻ったし狩技あるし





939 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:14:22.24ID:MMAsJHi3.net
>>935
開幕の立ち回りはすこまく参考になったありがとう
大樽使わんと思ってたが開幕なら確かにダメージ源として優秀だな

落とし穴は怒ってないとはまらないし怒り時間短いしやっぱ運が絡むよな





940 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:15:29.25ID:2CU211kS.net
>>938
でもブシドーだと回避性能いらんからその分攻撃スキル盛れるんだぜ?
夢が広がらないか?





941 モンハンクロス2015/11/20(金) 15:16:49.79ID:MMAsJHi3.net
>>940
あと距離よりも納刀術の時代がきそう
いままでもどちらかお好みでって感じだったが





参照元:http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447844894/