2 モンハンクロス2015/11/18(水) 20:08:55.39ID:8wrYp9mH.net
判明している仕様
【共通】
なぎ払いフィニッシュの判定追加

【ギルド】

【ストライカー】

【エリアル】
地上で属性解放突き使用不可
空中でジャンプ属性解放突きが可能
剣モード踏みつけ跳躍時に自動で斬り上げ
斧モード突進斬り使用不可
両モード斬り上げから変形可能

【ブシドー】
斧モードでジャスト回避からなぎ払いフィニッシュ
剣モードでジャスト回避から二連斬り上げ
通常の属性解放突き使用不可

固有狩技
【トランスラッシュ】
斧と剣を切り替え斬りつけ、
最後に属性解放した一撃を見舞う連撃技。
剣鬼形態発動中に使うとフィニッシュが変化。

【剣鬼形態】
属性エネルギーを高め、内に封じる技。
剣状態での攻撃が強力になる。
スラッシュゲージの残量分だけ持続可。

【エネルギーチャージ】
スラッシュゲージを大きく回復しつつ、攻撃を行う。
いかなる形態からでもスラッシュゲージを回復できる。





111 モンハンクロス2015/11/19(木) 12:22:29.87ID:r7BZmj8y.net
>>2
我らのモンハンクロス情報基地
TGSの操作パネルみて書いたから結構間違ってんな
共通で剣ステップから斬り上げ
ブシドーは剣の回避派生となぎ払いフィニッシュが削除で解放突きは普通にできる

あと空中攻撃の後の派生もエリアルだと違うし結構あるぞこれ





577 モンハンクロス2015/11/19(木) 22:17:54.45ID:r7BZmj8y.net
>>2 修正して>>495のまとめを追記してみた

【共通】
なぎ払いフィニッシュの判定追加

【ギルド】

【ストライカー】
斧モードなぎ払いフィニッシュ×
剣モード二連斬り×

【エリアル】
斧モード突進斬り×
地上属性解放突き×
斧モード斬り上げから変形
空中でジャンプ属性解放突きが可能
剣モード踏みつけ跳躍時に自動で斬り上げ

【ブシドー】
斧モードでジャスト回避からなぎ払いフィニッシュ
剣モードでジャスト回避から二連斬り上げ
斧モード斬り上げから変形
剣モード斬り上げ×
斧モードなぎ払いフィニッシュ×
二連斬り上げからは剣/斧モード縦斬りに派生





495 モンハンクロス2015/11/19(木) 20:35:28.03ID:Ij0r7eSL.net
ギルドを基本に増減まとめてみたんだけど他に何かある?
ストライカー
二連斬り×
ぶん回しF×

エリアル
切り上げ→変形斬り
突進斬り×
解放突き×

ブシドー
切り上げ→変形斬り
ぶん回しF×
剣モ切り上げ×





543 モンハンクロス2015/11/19(木) 21:41:03.51ID:ZMGq1644.net
>>495
剣でX連打すると、
ギルドは上下交互に斬るけど、ブシドーは縦横交互に斬る。





545 モンハンクロス2015/11/19(木) 21:42:44.24ID:xe/XsyF7.net
>>543
剣モ切り上げ×に含まれてるかと





参照元:http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447844894/