無題

511 モンハンクロス2017/01/30(月) 13:32:41.68ID:2ZaqNk4k0.net
ブレイヴガンランス遊んで来ました
最後まで発見の連続だった
まず納刀継続
Yを押して発動
押してる間攻撃を受けるとイナシ
イナシ後Xで抜刀踏み込み切り上げ
(用は納刀ダッシュと同じ)
納刀キャンセル攻撃は納刀継続中
にYを離して他のボタンを押す
(納刀動作自体が納刀継続状態移行モーション
を経由してから始めて武器をしまい出すので
モーション中にY離してもキャンセル攻撃の入力
が間に合う。
なおこれのお陰で納刀速度自体は笑えるほど遅い)
納刀キャンセル攻撃は3種類ある
Xを押すと切り上げリロード(ジャスガ後の、アレ)
Aは砲撃(意外に重要。詳しくは後述)
RとXAで竜撃砲(まず使わない。これも後述)
納刀継続状態への移行はほぼ全てのアクションから
すぐ移行できる。ステップや
クイックリロードからもできる
連係できないのは竜撃砲と切り上げリロード、
そして納刀継続から発動させた(←ここ重要)
砲撃のみ
納刀継続周りの操作はここまで





512 モンハンクロス2017/01/30(月) 14:22:46.41ID:/kXfk+irr.net
>>511
乙ありー





517 モンハンクロス2017/01/30(月) 15:46:46.38ID:2ZaqNk4k0.net
>>512いやまだ何も長所言ってないです

次非ブレイヴ状態とブレイヴ状態
非ブレイヴ時デメリットは
砲撃がいつもの単発(赤い炎)
竜撃砲が納刀継続から以外では使えない(前後隙だらけ)
クイックリロードと切り上げリロードで一発しか装填されない
突き連係が叩きつけで終了する
はっきり言ってイジメもいいところである
なのでとにかくブレイヴゲージを溜めること以外は
やらないほうがいい
だが普通に攻撃していたのでは一発で1割も増えない
じゃあどうするか?ここで納刀キャンセル攻撃の出番である
使うのは切り上げリロード。というかぶっちゃけこれだけでいい
理由
一発で3割近くゲージが上がる
弾かれ無効&SA付き
ステップや砲撃を挟めばループ可能
例 切り上げリロード→ステップ→切り上げリロード→以下略
切り上げリロード→砲撃→切り上げリロード→砲撃→以下略
切り上げリロードを3回も当てればほぼ確実に満タンなので
後は適当にどつけばすぐブレイヴ状態になる。
切り上げリロードからXで叩きつけを出すことは出来るが
叩きつけはあまりゲージが溜まらない どうせ出すならブレイヴ状態時に
ブレイヴ状態で赤くなったゲージは時間で減る
が攻撃を当てるとゲージの減りが緩和。
後述するブレイヴ砲撃や竜撃当てた時には減るどころか少し回復する
本当に少しだけど。
以上ブレイヴゲージ関連でした
次でブレイヴ状態時のパワーアップについて書くのでお楽しみに





514 モンハンクロス2017/01/30(月) 15:14:27.45ID:24SplGVla.net
>>511
乙かれ様ー
これはあれか?チャアクの変形GPの様にほぼ全ての動作からイナシで攻撃を捌けるなら、回避とガード両方の性能を切って火力盛りが楽々に…?





参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1483960157/